新年1発目

更新が遅れてしまいましたが、2020年を無事に迎えることができました。

 

年末のご挨拶は院長の方から申し上げさせてもらいましたが、新年のご挨拶は、いつもの青木から申し上げさせてもらいます。

 

 

本年もひまわり在宅クリニックをどうか、宜しくお願い致します。

 

 

年末のご挨拶でも述べましたが、今月から当クリニックは単独機能強化型在宅療養支援診療所として新しく生まれ変わりました。

 

 

 

 

上のようなお知らせの紙が各事業所様に届いておられるかと思います。2019年の1年間で、複数人の医師による、きめ細やかな24時間体制が確立されてきました。2020年は今まで以上に機動力が高く、幅広く対応のできるクリニックを機能させていく為、夏頃に常勤医が新たに1名入職される予定でございます。また、地域の病院や施設とも、より強い連携を取っていくため、看護師2名・事務員兼営業担当1名が近日入職されます。

 

 

2020年の干支は「ねずみ」ですね。ねずみというのは「火事の前にはねずみがいなくなる」や「ねずみは沈む船を去る」などのことわざがあるように、鋭い勘を持っていて環境への適応能力が高いことも知られています。その為ねずみはどこでも生きていけるほどに、人や場所を選ばないのも特徴です。

 

当クリニックは高知市与力町という場所に事務所がありますが、日頃から診させて頂いている患者様・ご家族様からの御依頼さえあれば、高知市内でなくとも南国市・土佐市・香南市・いの町など、広範囲にわたってどんな方とも向き合っていきます。複数人の医師で深夜帯も交代制で常に出動できる体制を取り「寝ず身」として24時間在宅医療を提供しておりますので、ご安心してください。

 

 

そして、どんな相談内容でも構いません、当クリニックの医療がお力になれるのであれば気軽に御相談していただけると幸いです。まずは088-802-7000にご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: BLOG, PA, スタッフ, 事務, 健康, 医師, 医療, 看護師, 社会, 職場, 訪問診療 パーマリンク