初レセプト終了。

初レセプト終了しました。直前にゴールデンウィークがありましたから、十分に準備期間に当てることができました。

大体の診療パターンに直面しましたから、実態に即して、理解、記憶できました。

経営者として一通りは報酬体系は頭に入りました。

この一ヶ月は色々ありましたが、訪問先の患者さん、ご家族、ケアマネさん、訪問看護師さんに先生が来てくれてよかったって言われたことが一番嬉しかったです。

これからも、攻める在宅医療を進めていきますよー。

肺炎、尿路感染、脱水症なんかで入院はしないで、自宅で治します。

そのために機材、輸液、抗菌薬購入、そして、迅速な検査体制も構築しましたから。

これからもシステムは合理的に、患者さんとはアナログな対面診察を追求していきます。

困ったことがあればいつでもご相談くださいね。

とりあえず、徹夜続きだったので寝ます。

緊急用携帯をもちながら。

おやすみなさい。

カテゴリー: BLOG, 事務, 医師, 医療, 看護師, 職場, 訪問診療 パーマリンク