カルテ棚が足りなくて・・・

高知市与力町にある「シャトレ片町」というマンションの1Fにて事務所を構えている、ひまわり在宅クリニックです。

 

開業して約1年5ヶ月が経ちました。カルテや物品、書類などを置いてある棚が満杯になってきた為、ここ2ヶ月間で縦1,800㎜×横1000㎜の棚を2台増やしました。

 

移動をして、以前カルテ棚として使っていたところを物品棚にしました。訪問看護さんにお渡しする物品や抗生剤、採血・採尿セットなどを24時間365日、いつでも即時出せるよう、構えて置いています。

 

また、近いうちに同じ規格のカルテ棚をもう1台設置する予定で業者に予約を入れています。

最初は広く感じていた事務所も、物が増えてスタッフも増えたことで、だんだん空きスペースが無くなって狭く感じてきている・・・

 

**before**(2018年4月頃)

 

**after**(現在)

 

応接用のテーブル・ソファは置き場所が無くなり撤去、デスクを増やし、ロッカーも増設。

 

 

片づけが苦手な自分が言うのもアレですが、、机の上が散らかっているのはお気になさらず・・・写真にはあまり映っておりませんが、院長の机には2つ、特徴があります。

①とにかく散らかっている

②とにかくお菓子が置いている

 

以上です。事務所の特徴は1つです。

 

③とにかく明るい

 

とにかく明るいひまわりです。芸名ではありませんのであしからず

 

 

 

事務所の雰囲気も以前に増して活気がでてきております。

 

 

(そして、気づけば事務所内の僕のスペースも窓際へと追いやられていっているような・・・

 

 

 

 

(どうしよう・・・・・・

 

 

 

 

 

そうだ!こんな時はうどんを食べに行こう!!

 

 

 

 

 

 

 

やってきました!高知市高須の住宅街に紛れ込んでおります、『さぬき結』!!自分、初来店でございます。

 

 

 

 

 

 

平日は定食もやっております。

 

 

 

 

 

今回頂いたのは・・・肉ぶっかけ!!

 

 

 

肉の上にかかっている山椒がほどよいスパイスとなり、コシのある麺と合わせながら食べるのが最高です。細かいところでオリジナル性を感じます。

 

 

 

天かすも、さぬき結オリジナルです。いろんな所にお店のこだわりが感じられます・・・

 

 

お好みでダシの濃さを調整できるよう、醤油も添えられているところもグッドでした。

濃いめが好きな人にはありがたし・・・また来させていただきます。

 

 

カテゴリー: BLOG, PA, グルメ, スタッフ, 事務, 健康, 医師, 医療, 教育, 看護師, 社会, 職場, 訪問診療 パーマリンク