8月になりました!

夏バテとは縁が無く、食欲旺盛な

ひまわり在宅クリニックの吉村です。

本日の昼食はから揚げ&チキン南蛮弁当とカップヌードルBIGでした。夏バテ防止の為です。

 

今年の梅雨は長かったですね。

高知県は昨年よりも10日早い梅雨明けだったそうですが、

今年は梅雨入りが早かったこともあり、梅雨期間は平年より3週間ほど長く、

過去最長の65日間の長い梅雨だったそうです。

 

長かった梅雨も明け、いよいよ夏も本番となり、暑い日々が続いております。

クリニックの中にいても、セミの鳴き声がたくさん聞こえてきます。

本年も熱中症に関するお問い合わせを連日頂いております。

めまい、立ちくらみ、頭痛、倦怠感等があれば、熱中症の前兆かもしれません。

即日往診可能なひまわり在宅クリニック

是非お問い合わせくださいm(__)m

日々の塩分、水分補給に気を付けて皆様もお仕事頑張っていきましょう!

 

ここ最近はテレビをつけてもラジオを聴いていても、

2020東京オリンピックの話題が絶えませんね。

私は幼少期から大学卒業まで水泳(競泳)をしていましたので、

7/24-8/5までの競泳オリンピックのテレビ放送は毎日欠かさずに見ておりました。

年々レベルが上がっていますね!

私の現役時代では考えられなかったようなタイムをたたき出す選手、

病気を患い、今回のオリンピックに出場するまでに回復させ、舞台に立った選手、

世界最速と言われる選手の5冠達成、

どのレースもとても感動しました。

選手の皆さん、感動をありがとうございます(^^)/

 

最近よく、

「ひまわりのCM見たで!」

と他事業者様からお言葉を頂きます。

そうなんです!実は数か月前からテレビCMを放映していただいています。

1が月のうちにランダムで放映されております。

某有名番組の後にも放映されております★

ひまわり🌻のお花がパーッと広がっている明るいCMをぜひご観覧下さい☺

 

カテゴリー: BLOG, PA, グルメ, スタッフ, 事務, 健康, 医師, 医療, 教育, 看護師, 社会, 職場, 訪問診療, , パーマリンク