迫り来るGWも張り切ります。

食べてる途中で撮ってないことに気づき、慌てて撮ったため美味そうに撮れてないかもしれませんが、美味かったです。医大から南へ1kmほど行ったところにある「丸太小屋」のバターラーメン、ぜひ一度ご賞味あれ。

 

 

 

 

 

ご無沙汰しております、ひまわり在宅クリニックです。

 

 

4月末から5月上旬にかけて突入する連休、ゴールデンウイーク。

略してG・W」!

 

 

今年は長いところでは10連休となります。元号が変わり、平成〇〇年と書いて作って置いた書類も変わります。昭和から平成へ変わったときは株価が急変しました。

 

 

関係者の方々はすでにご存じかと思いますが、当クリニックは連休中も、相も変わらず対応しています。現在、常勤のDrも入職し、土曜日も非常勤のDrが対応しているため、訪問スケジュールはその2名のDrに振り分けています。

 

結果、院長のスケジュールが空くようになってきています。連休中もカレンダーは空白状態なので、このままでは食べることしか予定に入っていません。

 

 

なので!!連休中の4/27~5/6は普段、当クリニックが訪問に入られていない患者様でも、急な発熱などで困られていれば、その時限りでも構いません。いつでも医師が往診にお伺いします。点滴・抗菌薬などが必要な場合も即座に投与可能です

 

 

今月に入って日中が温かくなったこともあり、脱水症状を起こすケースも何回かありましたが、当クリニックは迅速な対応を行い、早期回復を実現させるよう協力機関と連携し処置します。

 

 

 

ケアマネさん、施設の方、患者様の家族の方々が安心してこのGWを過ごせますように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: BLOG, PA, グルメ, スタッフ, 事務, 医師, 医療, 看護師, 社会, 訪問診療 パーマリンク