令和元年に突入

10秒チャージ、2時間キープ・・・

 

 

 

私は10秒でチャージできませんでした。見た目のインパクトにつられ衝動買いしました。チャレンジャーな方、お試しください。

 

では、真面目な話に戻ります。

 

 

【令和】

日本最古の歌集「万葉集」巻5、梅花の歌32首の序文にある「初春の令月にして、気淑く風和らぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫らす」の書き下し文から二文字をとって命名された元号

 

 

【高知  ひまわり在宅クリニック】

2018年4月に高知市与力町にて浦  浩之  氏が固い信念を持って開業した複数人医師による、24時間365日体制の在宅診療所。常勤医師2名、非常勤医師2名、看護師2名、事務員2名、事務長1名、院長1名から成り立っている職場である。(令和元年5月1日現在)

 

 

 

ご無沙汰しております、ひまわり在宅クリニックの中の人です。察しの通り、青木が近況を報告していきます。

 

 

4/27~5/5までの間での訪問件数は、4/30~5/2の間の定期訪問とそれ以外の単発往診等も含め、合計で約90件ほどありました。

 

当日のスケジュールが埋まっている状態で、緊急の往診依頼が入ったケースも何回かありましたが、非常勤のDrに出動していただいたおかげで、院長がかけつけることが出来ました。定期訪問も入っていた4/30~5/2の3日間は特に助けられてます。やはり複数人Dr体制は心強い・・・

 

 

今月の下旬からは循環器内科専門のDrも入職します。まだまだ幅広い対応力をつけていくクリニックへとなっていきますので、これからは自分も関係者の方々へのあいさつ回りに出向かせてもらい、より一層、当クリニックの事を知っていただければ幸いです。

 

 

残す連休も今日で最終日。本日も単発での往診、承っております。利用者様、患者様のことで診ていただきたいと思うことがあれば当クリニックまでご連絡を。

 

カテゴリー: BLOG, PA, グルメ, スタッフ, 事務, 医師, 医療, 社会, 訪問診療 パーマリンク