夜間緊急往診

おそらくパンフを見てくれていたのでしょうか。訪問看護ステーションさまから夜八時からの緊急往診の依頼がありました。

施設居住の方です。

早速、輸液セット、輸液、採血スピッツなど必要なものを持って往診へ。

病院の救急外来なら、1号液点滴して、必要なら採血して、問題なければまた、来てくださいで、すぐに可能ですが、在宅の場合はそう簡単にはいかないです。

点滴台もないわけですから。

こちらは、クリニーング屋さんでもらう針金ハンガーを代用。

ゴミ捨てにはタッパー。

以外と役に立ちます。タッパー。輸液を完成させて液通しして、水滴を捨てるのにも役に立ちます。

そしてブログを書くこともままならない笑笑

夜遅くまで診療報酬やレセコンと格闘して残業していますから、夜遅くにでも素早く往診いけますからねー!

これを見ている関係者の皆さんすぐにお電話ください(さりげなく営業)爆笑

にしても、診療報酬勉強していると一定のルールがあり面白いですね。

そんこんなで1日が終わっています。

カテゴリー: BLOG, 訪問診療 パーマリンク