2021年4月より、院長が変わります。

ご無沙汰しております。

ひまわり在宅クリニックで営業担当をしております吉村です。

 

3月となり、花粉症が辛い季節になってきました。

予報でも、昨年の倍ほどスギ花粉が飛ぶ予想が出ております。

花粉症はなんと、日本の人口の約半分がかかっていると言われる国民病です。

昨年に引き続き、今年はコロナの影響でずっとマスク着用の生活が続いているので、

ゴーグルなどで目の保護もしながら、内服治療で予防したいところです。

最近は眠気の出にくい抗アレルギー剤も増えており、

それぞれの症状に合ったお薬を処方してくれます。

点眼薬は裸眼の方、コンタクトレンズ使用の方などで処方が変わってきます。

鼻炎症状がひどくなってからでは治まりが悪い為、早めの治療を心がけしましょう。

 

さて、タイトルにも記載させて頂きましたが、

本年4月より、阿部 秀宏医師がひまわり在宅クリニック院長に就任します!

 

今までと同じく、常勤医4名/非常勤医2名/計6名体制で

24時間.365日対応させて頂きます!!

 

現理事長兼院長、浦 浩之医師は、院長職を阿部先生へ譲り、4月より理事長業務に専念します。

より一層皆様のお力になれますように努めていきますので、

今後ともひまわり在宅クリニックをよろしくお願いいたします。

カテゴリー: BLOG, PA, グルメ, スタッフ, 事務, 健康, 医師, 医療, 教育, 看護師, 社会, 職場, 訪問診療, , パーマリンク