日中は少し汗ばむ陽気となりました。

 

こんにちは。

ひまわり在宅クリニックの吉村です。

 

ここ最近の高知市の日中は、気温は30度近くまで上昇し、湿度も高く、ジメジメとした天気が続いております。

軽く汗ばむことも多々ありますね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

私吉村は一足早く衣替えをさせて頂いており、

皆様に暑苦しさを感じさせないよう、さわやかな身だしなみを心がけております。

服装はさわやかにしておりますが、

ここ最近運動不足が続き体系が変わりつつあります。ひまわりに入社して5キロ程体重が増えました…

 

空いた時間や休日は運動不足解消の為、

学生時代にしていた水泳をまた始めようかな?などど考えております。

※プールの水に使用している消毒、遊離塩素はアルコール消毒に比して、

ウイルスの場合は 150,000 倍、大腸菌の場合は約 25 倍の消毒力があります。

ので、プール水による経口感染は 非常に低いそうです。

夏までにはこのワガママボデーを抜け出したいですね。

 

前回ブログでも記事にしましたが、

5月に入り、当クリニックの医師、職員は、

新型コロナウイルスのワクチンを順番に接種しております。

先日、私も1回目の接種をしてまいりました。

個人的な感想ですが、

注射の痛みを感じる前に、あっという間に接種は終わりました。

インフルエンザワクチンより、痛みを感じませんでした。

当日の夜、翌日と筋肉痛のような痛みが接種した腕にありましたが、

他は特に何かを感じることはありませんでした。※あくまで個人的な意見です。

1日でも早く、新型コロナウイルスが終息しますように。

 

カテゴリー: BLOG, PA, グルメ, スタッフ, 事務, 健康, 医師, 医療, 教育, 看護師, 社会, 職場, 訪問診療, , パーマリンク