ひまわり在宅クリニックが春をお知らせします

ご無沙汰しております、ひまわり在宅クリニックです。心機一転、いつもの脱力感ある雰囲気とは打って変わって、恥ずかしながらスーツ姿を公開してから近況をお伝えします。脱力感しか伝わらなけばお許しください。

 

先月は看護師が1名、今月からはさらにDrも1名入職され、多少時間の空いてきた院長と私は今週から、日頃お世話になっている関係者の方々がおられる事業所、施設等へ新年度のあいさつ回りをさせていただいております。

 

 

こうして様々な所へごあいさつに行くと、改めてこの業界の幅広く、複雑なつながりを感じさせられております。それぐらいに在宅医療というものはこれからも求められているもの、頑張っていかなければならない仕事であると日々痛感しています。当クリニックはどんな患者様とも真剣に向かい合っていく次第でございます。

 

 

その為、迫り来る4月末から5月にかけての超大型連休中にむけて、ひまわり在宅クリニックは関係者の方々が安心して連休を過ごしていただけるよう、サポートできる準備をすでに整えています。当クリニックの職員も安心して休日を過ごせるよう、かつ、どんな時でも緊急に備える事ができる体制。複数のドクター、看護師、アシスタントがいるからこそのきめ細やかな対応、つねに心がけていきます。

 

 

 

カテゴリー: BLOG, PA, スタッフ, 事務, 医師, 医療, 看護師, 訪問診療 パーマリンク