青木、始めました。

ご無沙汰しております。更新するたび、久しぶりの投稿になりがちなひまわり在宅クリニックのブログでございます。

この度、ひまわり在宅クリニックにて勤務することになった青木です。

浦院長のアシスタントとしてこれからお仕事していく次第、多忙な院長に代わって私がブログ更新の方を今後は定期的にさせて頂くことになりますので、みなさんよろしくお願い致します。

 

午前中は休日往診で市内・南国市を訪問。電カル入力といった作業をしたり、物品搬入の手伝いなど・・・移動中は看護師の職員さんから基本的な仕事の流れの説明を教えてもらいました。

 

昼までに予定していた1日の内容が終わり、しばらく職員の皆さんとランチを嗜んだのち、急変の患者さん家族から連絡が入ったため、緊急往診することに。

 

今週から気温がぐっと下がって寒くなり、体調も崩しやすい時期になってきてますんで健康管理にはいつも以上に心がけねばなりませんね。

たとえ火の中、水の中、どんな時でも駆けつけて対応していきたいひまわり在宅クリニックは現在、来年度採用予定の新任医師の紹介パンフレットを作成中でございますが、1月から非常勤医師が1名入ってくることになっております!

スタッフを増員し、幅広く受け入れ、今後ともきめ細かい在宅医療を行って参りますので、応援のほどよろしくお願いします。

 

再々でありますが、自分、「青木達也」という人間もこれから在宅医療に貢献し、生きていくので、どうぞお見知りおきを・・・

 

カテゴリー: TOPICS, スタッフ, 職場, 訪問診療 パーマリンク