年末が近づいております

ご無沙汰しております、青木です。好きなものはラーメン、うどん、そば、パスタです。麺人です。

 

今週に入ってから気温が下がってきて冬っぽくなってきましたね。家から出たくなくなってきますね(僕はなりませんと一応言っておきます)。

 

この時期に気を付けなければならないのが「ヒートショック」。寒いなかで、いきなり熱々のお風呂に入ったりすると体温が急変し、脈拍や血圧が上昇することで心筋梗塞や脳卒中を引き起こす要因となります。

 

皆さん、気をつけてくださいね。パンツ一丁で熱湯に飛び込んでいいのは「押すなよ!押すなよ!」と言っている人に限ります。

 

 

忘年会シーズンのうえ当院は現在進行形でスタッフが増えており、歓迎会をやりたい所存ではありますが、多忙につき年内は予定がたっておりません。冬眠に入る直前の熊のように見える院長かもしれませんが、無論、冬眠せずに日々患者さんの笑顔を見回っております。

 

 

このブログをご覧になられている皆様、高知県民のみなさまが年末年始を健康に、幸せに過ごせますように・・・これだけが、僕がサンタさんにお願いしたクリスマスプレゼントです。

 

 

 

 

(年末ジャンボ、当たりますように……)

カテゴリー: TOPICS, スタッフ, 事務, 医師, 医療, 訪問診療 パーマリンク