【事務員さん奮闘中】

ご無沙汰しております、アシスタントの青木です。

 

趣味はフットサル・サッカー・アニメ・マンガ・麺・肉です。

 

 

 

普段は基本的に院長とともに外で業務をしていますが、朝は余裕がある時は事務処理を、夕方に余裕がある時も事務処理をしております。

 

現場は常にきめ細やかな対応を行っていますが、事務処理に関してはどうしても現状では全体に目が行き届かない時もあり、スケジュール管理・スケジュールチェックをしてもらったりしながら、作業効率化につながるような方法を模索中の青木です。

幸いなことに2・3週間ほど前から、当クリニックの新戦力として日々頑張ってくれている事務員さんができたこともあり、事務所の方々には感謝の一言に尽きます。

 

『おしゃれは足元から』なんていいますが、現場で働く人のためにもまず『仕事は事務所から』だと自分は考えております。医療従事者でなくとも、『事務作業・PC作業ならお任せ!』・『当クリニックの経営理念に共感できる!』という思い、即戦力よりもそちらが大事かなと考えております。まだ小さな事務所ではありますが、当クリニックの進歩発展・在宅医療の貢献に携わっていければと思っている方、ご期待していただける方がいれば、それだけでもありがたいです。

カテゴリー: BLOG, PA, TOPICS, スタッフ, 事務, 医師, 医療, 職場, 訪問診療 パーマリンク