昨日よりは今日、今日よりは明日

  • 二日目は(昨日)は書類の作成や、カルテのルール作り。訪問薬剤師さんとの処方箋の取り決めなどを中心に1日が終わりました。

今日は、大学受験浪人時代にお世話になりました先生からお花をいただきました。

多分人生で一番勉強したと思いますし、これ以上の大変な思いはしたことはない時期でしたからこそ、先生の教えは身にしみました。

勉強は苦手ではありましたが、根気強くみはなさず、指導してくださいましたことは大変ありがたく感じております。

必ず今は苦しい時期ですが、必ず、未来は明るい、そういう気持ちになりました。

尊敬する先生の一人です。

先生の顔に泥を塗らないように頑張らなければ。

暇だから勇気が出る一言を胸に刻んで寝ることにしましょう。

「断じて行えば鬼神も之を避く」

また、明日も頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: BLOG, 職場 パーマリンク